プロ野球一球速報

ファミスタ

Loading...

浜田省吾 ウィキペディア

浜田省吾 I am a father


浜田省吾 最新動画

Standards/スタンダーズ
Standards/スタンダーズ
 カバーではあるがこの人が唄うとまったく別世界にいるようだ。
そこも心地がよい。女性のような歌い方もこの人なればこそであろう。
さまざまな曲にはリスナーという手ごわい人達がいる。
 その人達にも媚らずに気持が入った唄い方は、まだ日本にもこのような人が
いてよかったと思う。本と同じように音楽が好きなので、今時の曲はたいていが
ジヤズやスタンダードナンバーには負けてしまう。
 そのなかにして、キラリと小さな星屑ではあるが、未来を感ぜずには入られない。
 良い曲です、ぜひみなさんもお聴きになるとよろしいかと推薦いたします。






The History of Shogo Hamada―Since 1975
The History of Shogo Hamada―Since 1975
ここに揃った名曲たちはいわばベタなビッグネームばかり。趣旨もファンにとっての代表曲を意識したものだ。しかし、他歌手のベストと意味合いが少し違うと申し上げておきたいのは、彼の代表曲は決して売上として有名になったのではなく、一歩一歩ファンの中で育ってきた曲だということ。
浜省はタイアップヒットというものに対しては「悲しみは雪のように」でもうこりごりになったという。逆にライヴ活動にライフワークを見出した歌手なのだ。だからその曲達もテレビで飽和した曲ではなく、地道にファンたちの生活に溶け、青春をつくり、我々の恋愛のステージで息づいてきた曲ばかりというわけだ。
また一方で彼のワークには、独特のキラキラした物語性があり、また切なさ・別れの行間の描写力があるから、リスナーは胸をつまされたり、まるで自分の実体験がそのまま描かれたような衝撃を受けてきたのである。映画をみるように魔法がかっている。

今作ではあえて音は当時のままだ。AIDO時代の「二人の夏」は未だボーカル技術に脂が乗っておらず、たどたどしくすらある。また「路地裏の少年」「終りなき疾走」などロックスター浜省の代名詞曲も、音に時代を感じる。古さ、というものだけに敏感な人ならば気になって仕方ないのかもしれない。
だが、それはあくまで表面的なことで、大事なのは曲の奥底に流れてる魂の真剣さだ。詞と主旋律の楽曲構造は頑丈なので、何故この曲達が人々をひきつけてきたか、自ずと感じられるはず。リアルな言葉が身体に染み渡る。
中越地震後、“僕は歌手なので歌をうたいます”と地元FMで圧倒的にリクエストされ反響を呼んだ「星の指輪」は、素朴な真昼の星のように人生に温かみを添える名曲だ。




ON THE ROAD 2005-2007 “My First Love”(通常盤)
ON THE ROAD 2005-2007 “My First Love”(通常盤)
夫が大の浜省ファンで一緒にライヴに行きました。
そのライヴの様子を各会場の映像を織り交ぜながら構成されているようです。
ライヴ版って、やっぱりいいですね。
ライヴの興奮がよみがえるし、肉眼では見えなかった出演者の皆さんの表情も、
自宅でクリアに見ることが出来ます。





ON THE ROAD 2005-2007 “My First Love”(初回生産限定盤)
ON THE ROAD 2005-2007 “My First Love”(初回生産限定盤)
はじめまして、私は、26年「浜田省吾」に惚れてここまできました。
コンサートは2007.10.11KUMAMOTOライブに行ってきました!
私にとっては、3回目のライブ、熊本には省吾さんも思い入れがあって、感動の
ライブでした。
その集大成を毎日見られるなんて、信じられないです^^でも、見られるんですよね^^
今まで、PVやCDだったし、こんな熱いライブを購入できて幸せです。
大事に、そして、じっくり楽しみたいと思います!!




WE ARE STILL ON THE ROAD.
WE ARE STILL ON THE ROAD.
実は私、後にも先にも浜省のコンサート行ったのは
1993年のみです。このDVD見てまたコンサート行きたくなった!




青空のゆくえ―浜田省吾の軌跡
青空のゆくえ―浜田省吾の軌跡
省吾の作品に対する気持ちや、これまでの苦労した時期の話などいろいろ知れてとても素晴らしい本です。今の栄光の陰に隠れている努力の連続を知ることができてとてもよかったです。






ゆうべ 浜田省吾 が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!


ユーザーとのコミュニケーションをベースに自分の支持層を拡大していった 浜田省吾。約1年ぶりとなる新曲をシングル・リリースする
ただし、これは笑いを取るための安っぽい企画モノなどではない。どれも大真面目に力の限りを尽くして制作された脱力作品集なのである。よーく聴いてみれば、抜群のアレンジセンスと演奏力に驚く。さすが、百戦錬磨のクセ者集団バンバンバザール! なのだ。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 すべての不幸は未来への踏み台にすぎない。 』( ソロー )

ってやつだ???

休日
奥さんと子供たちはお義母さんとお義姉さんとぶどう狩りに出かけた。 昨日の雨ではとてもじゃないと思われたが、 娘のテルテル坊主が聞いたのかとてもよく晴れた。 僕は友人と封切られたばかりの映画【ラストゲーム〜最後の早慶戦〜】を観てきた。 ...

夢見る5ch/山崎まさよし+岡村靖幸+浜田省吾+三枝成彰のオペラ+TUBE+ ...
[21世紀音楽生活への旅!!夢見る5ch出品物](出品者: books_channel_part5) ◆絶版■TUBE/終わらない旅■心の内を語ったファン待望の一冊■ ??? 出品者ID: books_channel_part5 現在の価格:?600 円 / 残り時間: 4 日 [21世紀音楽生活への旅! ...

第36回:ある晴れた夏の日の午後 in 淡路島~浜田省吾~
ある晴れた夏の日の午後in淡路島 皆さん、大変ご無沙汰しております 。本当に久しぶりのアップとなり申し訳ございません 先週、夏休みを頂いて実家に帰っていたのですが、去年と同様琵琶湖や淡路島に行ってきました 写真は、淡路島に行った時の写真です ...

浜田省吾からのレポート
日本海はエネルギー満タン。

想定外
店から出てみたら思ったよりも雨が降っていた。 店に戻れば置き傘はあったのだが、面倒だったので傘なしで行くことにした。 駐車場に着くころにはビッショビショになった。 あなどったぜ、ベイベー〜。 『エライ(大変な)目にあったな〜』 と思いながら ...

浜田省吾-路地裏の少年
...

MONEY,,,,
MONEY 作詞/作曲 浜田省吾. この町のメインストリート 僅か数百メートルさびれた映画館と バーが5、6軒ハイスクール出た奴等は 次の朝 バッグを抱えて出てゆく兄貴は消えちまった 親父のかわりに油にまみれて 俺を育てた奴は自分の夢 俺に背負わせて ...

クライマックス ロマンティック・ソングス
オムニバス 佐野元春 浜田省吾 藤井フミヤ 大滝詠一 今井美樹 中島みゆき THE BOOM CHAGE and ASKA 米米CLUB 久保田利伸 Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) (2008-08-20) 売り上げランキング: 192. Amazon.co.jp で詳細を見る ...

浜田省吾
J・BOY. 旅立ちの朝. 道.

傷心
どうも。 右の眉毛から2本ほど長い毛(福毛?)が生えている者です。 さて、実は私・・・・ 浜田省吾のファンなのです。 歌いますね。 必ず、カラオケに行ったら熱唱しますね。 それもバラードばっかし。 「もうひとつの土曜日」 ...

浜田省吾 の最新情報





荒川静香 | スペランカー