ファミスタ

日本史クイズ

ゴルファーズ検定

Loading...

荒川静香 ウィキペディア

Shizuka Arakawa - Nessun Dorma + Encore (Festa On Ice 2008)


荒川静香 最新動画

フィギュア・スケートミュージック・セレクション '06 - '08 Figure Skating Music Selection '06-'08
フィギュア・スケートミュージック・セレクション '06 - '08 Figure Skating Music Selection '06-'08
仕事帰りにいつも車の中で聴いてます。(^^)
私は、大のフィギュアスケートファンですが、この選曲には痺れれますね。
解説も、興味深かったです。
きっと。。フィギュア好きな方が愛情もって作った1枚なんじゃないかな〜
なんて、勝手に想像したりしてます。
どの曲を聴いてもそのプログラムが頭の中のスクリーンに映し出されてうっとりしてます。
仕事の疲れを癒してもらってます。感謝!!




Torino 2006 Olympic Winter Games Stars of Ice Skating 国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート
Torino 2006 Olympic Winter Games Stars of Ice Skating 国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート
 フィギュアファンとして購入してみましたが、率直に申し上げて、「テレビで録画していた方は買わなくてもよろしい!」という内容でした。

 まぁ、トリノのオリンピックで日本の女子選手が金メダルをとった記念に!という気持ちで買われるのならかまいませんが、それにしてもプライスちょっと高!もう少し安価に設定していただけませんかねぇ。




荒川静香 Moment ~Beautiful skating~
荒川静香 Moment ~Beautiful skating~
プラトフさん目当てで購入した私としては,十分満足でした。
荒川さんももちろんすごいとは思うのですが,申し訳ないけれどやっぱりキレが違う・・・
ただ,DVD全体についていうと,荒川さんファンから見たら,
トリノからのニワカファンでなくても不満の残る内容ではないかと思います。
今まで散々書かれている通り,スロー映像が長い・・・
思わず早送りしてしまいました。




国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 ハイライト
国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 ハイライト
60分という短編の総集編ですが、総集編にありがちな細切れ映像の寄せ集めではなく、
主要競技のハイライトシーンをコンパクトに満遍なく収録しています。

映像資料としても買っておいて損は無いと思います。





ロッテCMワンダーランド(DVD付) (玄光社MOOK―CM NOW別冊)
ロッテCMワンダーランド(DVD付) (玄光社MOOK―CM NOW別冊)
 まさしく、表紙のアイドルたちがこの5年間に出演したロッテCMの集大成!
 したがって、出演本数が圧倒的に多い上戸彩については、必然的に掲載量も
多くなっており、ファンにとっては、かなりの満足感が得られるボリュームとなっています。
(印象としては、本誌全体の7〜8割方を彼女の情報が占めている感じを受けました。)

 CMについては、1つの商品で15秒版・30秒版があるものは、OA当時にすべてを
チェック出来ていない場合もあり、付録のDVDは貴重な資料となるでしょう。
 
 さて、評価の星ですが、こういった本を購入する方であれば、すでに自身でCMを
チェックし、DVDレコーダーなどでライブラリを作成していることも想定されるため、
目新しさに欠けるのではという点と、上戸ファン以外の方にとっては、物足りなさが
あるのではという点を減点し、4つとさせていただきました。






金メダルへの道
金メダルへの道
改編も経て2度放送された番組を文字化したものですが
テレビよりもこちらの本が一番良い内容になっていると思います。

「NHKスペシャル・レベル4への挑戦」というタイトルで最初に放送されたときは
何だか「今のルールは荒川選手に不利に働き、やりたい演技は封じられ、
レベルを稼ぐために意味のない・やりたくもないバランスやポーズを取ることが求められていることに抵抗を感じ葛藤している」
かのような印象ばかりが強調されすぎている気がしました。

トリノ五輪の直後に「金メダルへの道」というタイトルで再編・再放送されたときは
五輪の演技までの取り組みがもうすこし具体的に伝えられていましたが、
この本を読んでしまうと
やはり金メダル決定で急遽放送という時間的制約もあってテレビの中では伝え切れていない部分が多くあったと思います。

本書は何から何まで美談として賞賛しまくる訳でもなく、
例えばエレメンツのレベルが上がる特徴には相応の難しさがあり
その技術を習得し自分のものとして納得いく演技をすることは
世界の頂点を極めた荒川選手にとっても容易いことではなかったということ、
この壁を乗り越えるための取り組みの様子、実行したことの一連の経緯
そういったことをこの本で一番詳しく知ることが出来ました。
テレビでは出てこなかったことが結構書いてあります。

手に取ったときは最近の多い分厚い紙と大きな活字で読む分量が少ない本だなあと思いましたが
読みやすくてなかなか良い本だと思いました。
ひとつだけ、どうしても気にいらないのはソルトレイク五輪の不正疑惑騒動について
「審判の採点で不正が行われた」と既成事実化してしまっていることです(この件の真相は「不明」なままです)。
これはとても危険なことだと思います。
それから些細なことなのですが、スルツカヤ選手はソルトレイク五輪の演技で転倒していません(クワン選手との間違いでしょう)。




LEGEND OF THE ATHLETE荒川静香物語本橋麻 (ジャンプコミックス)
LEGEND OF THE ATHLETE荒川静香物語本橋麻 (ジャンプコミックス)
少女時代のアスリートとしての目覚めを描いたストーリーは素晴らしいのに、キャラの顔が似ていない。本人はもちろんほかのメンバーも見事に似ていない。寺田に至ってはまったく誰だかわからない。ここまで似てないと感情移入しづらい。多少似ているのは小栗のじっちゃんくらいか。

あとブラシがぜんぜん違うよね。

安いから、一応ファンなら買っといてもいいかと思うが、似てないよ。








思いがけずこんな 荒川静香 を夢で見た・・・!


大阪を中心に話題の 荒川静香。体験後はビショ濡れになること必至だ。
「こういったコラボレーションは我々にとっても初めてなので、非常に興味深く楽しみにしています」と運営開始に期待を寄せた。

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 友情とは、誰かに小さな親切をしてやり、お返しに大きな親切を期待する契約である。 』( モンテスキュー )

胸に染み入る言葉ですなあ。

浅田真央さん&タラソワコーチ、練習を公開
タチアナ・タラソワコーチは今月15日に来日し、中京大アイスアリーナにて浅田真央さんのレッスンを行なっています。本日23日、その様子を報道陣に公開しました。 <詳しくはこちらから> FNNニュース(動画) 共同通信 時事通信 毎日新聞 読売新聞 ...

【動画】荒川静香 金メダルへの道
トリノ五輪直後にオンエアされたNHKスペシャル「荒川静香 金メダルへの道」。 番組自体は過去記事のどこかで紹介したやつかなぁ、違うとこで見たやつかなぁ。よくわかりませんが、懐かしいという意味で、とりあえず、記事投稿。 再放送のやつですね。 ...

織田君・鈴木明子さん、ネーベルホルン杯に出場
参考2>荒川静香最新情報ブログ : 08-09シーズンの強化選手と試合日程発表 この大会は例年GPシリーズの前哨戦としてはもっとも重要なものと見なされ、欧州を中心とした有力選手が多数参加していますが、かなりの有力選手でもGPシリーズへの派遣大会が1 ...

荒川さん「ワコール」商品のPRに登場
株式会社ワコールホールディングスは8月22日付のプレスリリースにて、同社傘下の株式会社ワコールの商品PRに荒川さんを起用することを発表しました。 株式会社ワコールホールディングス ホームページ 同社ニュースリリース文面 左記文書詳細(PDF ...

≪浅田真央≫新コーチの指導に「集中」=練習を公開
今季のフリーの曲「仮面舞踏会」を流しながら振り付けやステップなどを確認。荒川静香らを育てたロシア人女性コーチの指導に浅田真は、「1日1日、自分でも上達していると思う。集中して練習できている」と話した。タラソワ氏は「真央は毎日私を驚かせる。 ...

同い年
荒川静香…お前老けてんな…てっきり年上だと思ってた。 カブレラってあのカブレラで合ってんの…?信じられない。 ------------------------------------- 俳優・女優部門 安達祐実池脇千鶴内山信二片瀬那奈菊地凛子杉浦太陽柴咲コウ新山千春矢沢心 ...

荒川静香さんの美姿勢
荒川静香さんが、柔道選手にインタビューをしていた。 前髪を上げて、額が全部見えていた。 「あ〜、額が広くて綺麗。」 額が広いと、初年運が良いと、 仕事運が良いと言われる、らしい。 これは聞いた話だけど・・・、 「前髪を全部上げると、顔に強さが ...

【荒川静香】youtube 荒川静香
荒川静香の画像を見たことがありますか? 荒川静香のセクシーさに、もう釘付けになってしまいました。 荒川静香って、こんなに凄かったんですね。 さらに磨きをかける荒川静香に、期待しましょう! 荒川静香の性格を知っていますか? ...

荒川静香 DVD「Moment」 2006年1月27日発売 ポニーキャニオン
荒川静香 DVD「Moment」. トリノオリンピックで、日本初の金メダル獲得! 世界選手権金メダリストの実力派フィギュアスケーター荒川静香。 その圧倒的な美しさの魅力に迫った、初のパーソナルDVD登場! 2006年1月27日発売。ポニーキャニオン。 ...

【荒川静香】素顔 荒川静香
荒川静香が出ているCMって、知っていますか? あのしぐさは、荒川静香にしかできませんよね。 絶対に見逃せないショットではないでしょうか。 これは荒川静香の知名度が一気に上がるでしょうね。 荒川静香の性格について、詳しく知っている人はいません ...

荒川静香 の最新情報





スペランカー | ちびっ子怪獣ヤダモン