おみくじ

日本史クイズ

ぷよぴたっ!

Loading...

マライア・キャリー ウィキペディア

Mariah Carey & Whitney Houston - When You Believe


マライア・キャリー 最新動画

E=MC2
E=MC2
今までは別に好きなアーティストではなかったので、中古200円ぐらいで過去の作品を買ってたまに聞いてるだけでした。
確かに歌唱力は凄いのだろうけど、恵まれた声域をひけらかすかのように無駄に声を張り上げて歌っている印象が拭えなっかたので。

なので、車を運転中にラジオで流れて「おっ、この曲いいな」と思ったR&Bが後から「Touch My Body」と紹介された時は、
自分がマライア・キャリーの曲をすぐ気に入ったことに驚いてしまいました(笑)
ちょうどR&Bの新作を聞きたかったこともありアルバムが発売されてから試聴して即購入。マライアのCDを新品で買ったのも初めてです。

サウンド面でR&Bとしての出来がいいのはもちろん、今までになくヴォーカルがいい。
抑えるところは抑えるという、今までで一番抑揚の利いた表現が出来ていると思います。
アルバム全体がミディアム調のR&B比率高めなので昔の曲が好きな人は物足りないと思いますが、
曲は練りこまれてつくられているし少なくとも個人的には今までで一番聞いてて刺激的で面白いマライアの作品です。
レベルの高いトラックのおかげでやっぱり歌上手いんだなぁと再認識しました。

純粋なR&B好きからすると、未だにマライア・キャリーにはなかなか手を出そうと思わないでしょう。
でも、今回のアルバムは純粋にR&Bとしてオススメできます。
もともと資質がある上に表現力の増したヴォーカルと、いい意味でお金のかかった上質なサウンドを楽しんでみて下さい。




E=MC²~ MIMI第2章 (デラックス・エディション)
E=MC²~ MIMI第2章 (デラックス・エディション)
2005年米国で最も売れた『MIMI』以来3年ぶりのニュー・アルバム。
今作はアメリカで自身最高の初動売上を記録するなど早くも大ヒットとなっていますが,内容も期待していた以上に良かったです。
ホイッスルボイスから始まる1曲目『Migrate』はダークで文句なしにかっこよく,18曲目のNO.1ヒットとなった『Touch My Body』は口ずさみやすく聴きやすいヒット性充分の曲。
ミディアム・バラード曲『Bye Bye』はあの『Hero』と並ぶくらい普遍性を持った曲だと思います。大切な人を亡くした方もそうでない方も共感できる内容なのではないでしょうか。
この夏シングルカットすれば大ヒットしそうな『I'm That Chick』はリラックスしたマライアの声がとても気持ちのいい一曲。すごく爽やかで, ドライブしながら聴いてみたい。
日本で野球タイアップの付いている『I'll Be Lovin' U Long Time』も良いし,お洒落なバラード曲『I Stay in Love』なんかマライア節全開で最高だし,『WE BELONG TOGETHER』『ALWAYS BE MY BABY』などを手掛けたジャーメイン・デュプリとの共作『Love Story』も凄く癖になる曲!とにかくリピートが止まらない。しかも最後には『Vanishing』を彷彿とさせるピアノ一本の熱唱系バラード『I Wish You Well』も入っているのだから。

マライア自身,インタビューで今が一番幸せだと発言していました。好きなことをやれているのも昔ではなく今なんだそうです。マライアが自由に作ったアルバムなんだと思うと,余計に何度も聴きたくなります。今から早くも次のアルバムが楽しみで仕方ない!!




グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ
全米No.1ヒット曲が14曲(!)も入ってるので、買って損は絶対しません。
No.1ヒット曲以外にも、
日本でシングル発売されミリオンセラーになり、ワム!の「ラストクリスマス」同様クリスマスソングの定番となっている「恋人たちのクリスマス」、最近映画「海猿」主題歌に使われたジャーニーのカヴァー曲「Open Arms」(かつて、マライアver.は日本でバレボタイアップが付きました)、CMソングにも使われたニルソンのカバー「Without You」なども入っています。洋楽初心者の方も、洋楽通の方にも是非聴いてもらいたい1枚です。




Mariah Carey: No. 1's
Mariah Carey: No. 1's
なんせ、マライヤがかわいい・・・
リュージョンフリーなので、日本でも再生OK.
お値段も安いし、全然問題なしです。
贅沢を言うと、英語でいいから、字幕が欲しかったな。。。




Adventures of Mimi (3pc) (Ring Ws Sub Dlx Ac3)
Adventures of Mimi (3pc) (Ring Ws Sub Dlx Ac3)
内容については同タイトルのDVD盤のほうを参照してください。
同タイトルの輸入盤とUSA盤のみブルーレイででていることを知り、同タイトルのDVDを持っていましたが、ブルーレイも買ってしまいました。
ステージのバックがキラキラなスダレのようなもので覆われてるのですが、DVDではわからなかった綺麗な光がわかってブルーレイ盤はすごく満足してます。
観客の携帯電話の画面の文字までクッキリよめます(ライブ中の撮影がOKなのかは不明)
高ビットレートによるブロックノイズのなさや、HD画質1920X1080フォーマットの繊細な画面はブルーレイならではと感じます。
とはいえ会場内が暗いので、このくらいが画質的には撮影機材の限界なのでしょうか。
個人的主観ですが、今まで見たブルーレイの中で最高画質ではないです。
なぜかDVD盤よりも安いので買うならブルーレイをおすすめします。




アドベンチャーズ・オブ MIMI
アドベンチャーズ・オブ MIMI
凄い!! 凄い!! 凄いのである!!
マライアの体型が・・・
オープニングでマライアが登場した時は
あまりに凄い衣装と、
あまりの変貌振りに吹いてしまいました。\(◎o◎)/ オーノー!
(冗談でなくTVの故障かと思った位に・・・)
本商品のジャケットのマライアとは別人です・・・
(ジャケットは修正?)
でも、不思議な事にコンサートが進んでいくと
そんなマライアが可愛く見えてくるから不思議ですね!!
コンサートも凄かったです。
(もちろん、良い意味で凄かったです!!)
全盛期と比べると、
少し声が掠れ気味でキーが低くなってるかなと思ったけど
総合的には素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
全てのプログラム終了後、
やっぱり、マライアが好きだなぁ〜と再認識!!
来年のアルバムが楽しみです!!
(2008年2月発売予定)
ただ、残念なのは
「キャント・レット・ゴー」が短すぎる事・・・
(40秒位のパフォーマンスです・・・)
と、「エモーションズ」が聴けなかった事くらいかな・・・
マライアの歌の中でも好きな曲なので
今の声で聴いてみたいなぁ〜と思っていたものですから・・・
2枚目のディスクの、
ツアードキュメンタリーも良かったです!!
☆はもちろん、
音楽ソフトで笑わせて頂けた事と
本編のパフォーマンスが素晴らしかったので ☆5つです!!




The Ones
The Ones
迫力ある映像、歌はすごい。さすが、世界の歌姫!!






ゆうべ マライア・キャリー が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!


多方面で異才ぶりを発揮する マライア・キャリー。「初めてのイベントで不安だったけど、大勢の人が来てくれて幸せです」。
そして子守唄のようなやさしい音色。全リスナーに無限のイメージを湧き起こす唯一無二の世界観が表現されている。

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 友人は服のようなものだ。すり切れないうちに捨てねばならぬ。さもないと、向こうがこちらを捨てる。 』( ルナール )

失礼だろ!

マライア・キャリー、過酷な少女時代を振り返る
世界のトップスター、マライア・キャリーが、過酷な少女時代について明かした。 「お金がなかったの…十分な食事さえできなかったわ」と歌姫は米「ファッション・ロックス」誌に対し、幼い頃の生活について明かした。 シングルマザーに育てられたマライア ...

PCの擬似USEN化
All Time マライア・キャリー All Time マライア・キャリー 【8月31日まで公開】 All Time 鬼束ちひろ All Time 鬼束ちひろ 【9月7日まで公開】 All Time 徳永英明 All Time 徳永英明 【10月14日まで公開】 カテゴリー「PC(パソコン)」 ...

マライア・キャリー E=MC2~MIMI第2章
Mariah Carey-E=MC2~MIMI第2章 stitch9572さんのリクエスト レンタル解禁日:2009年 4月下旬シングル「ウィ・ビロング・トゥゲザー」が14週の1位を獲得し、 更なる黄金時代へと突入したマライア・キャリーの9thオリジナル・アルバム世界中で愛される ...

マライア・キャリー The Ones [Best of]
マライア・キャリー入門編のような一枚 なんだかんだ言って ファンのためのアルバム. Amazon.co.jp で詳細を見る. シングルと5つの新曲からなるお買い得盤。今さらだが,ほとんどがロマンティックなラブ・ソングなのに驚いた(5はエッチっぽい)。 ...

マライア・キャリー
今日のミュージックステーション(テレビ朝日20:00~) にマライア・キャリーがでます。 新婚のマライア。 私マライア好きなんです 良かったらみんな見てみてね~ ★私のお気に入り♪(with BoyzⅡMen)

マライア・キャリー、ft LLクールJ “Loving You Long Time” リミックス
マライア・キャリー(Mariah Carey) “Loving You Long Time”のリミックスです。 オリジナルはフューチャリングtiでしたが、今回はll cool jとやってますヨ。 とりあえず、チェックしてみてください! 0813mu6a.jpg Mariah Carey. 0813mu6b.jpg ll cool j ...

7年前を思い出して・・・
って言われて、「マライアキャリー」を選んだ覚えが・・・ あれよあれよと話が進み、私はまな板の上の鯉状態 で点滴したり、麻酔したりされてました・・・ 最初から帝王切開で産むのは決まっていたけど、私は産まれて今まで、幸いなことに手術なんてした ...

マライア・キャリーの乳首ポロリ
水着からマライア・キャリーの乳首がポロリ。

限定数激安マライアキャリー エム オーデパルファム スプレー 30ml
限定数激安☆マライアキャリー エム オーデパルファム スプレー 30ml http://www.kousuiplaza.com/SHOP/2008081401.html 限定数激安☆マライア キャリー エム オーデパルファム スプレー 30ml7オクターブの声域を持つ世界の歌姫マライアキャリーの2007年 ...

マライア、ビヨンセ、リアーナなど15人の歌姫によるチャリティソングが ...
マライア・キャリー(Mariah Carey) ビヨンセ(Beyonce) メアリー・J.ブライジ(Mary J. Blige) リアーナ(Rihanna) ファーギー(Fergie) シェリル・クロウ(Sheryl Crow) マイリー・サイラス(Miley Cyrus) メリッサ・エスリッジ(Melissa Etheridge) ...

マライア・キャリー の最新情報





松本大洋 | レディジョージィ