Loading...
|
大航海時代onlineエクスカリバーの洋上戦
大航海時代 Online ~La Frontera~ オフィシャルガイド 06.12.6バージョン クエスト・マップ編 |
前バージョン以降に追加されたデータを収録。
構成などは前バージョンと同じなので、違和感なくそのまま取り替えて使えます。 このゲームは頻繁にアップデートがあるので、すでに未掲載データも多く、最新の情報は情報サイトで確認しないとなりませんが… クエストを受けるのに必要な名声がすべて出ているのはこれだけなので、手元で確認できるのはやはり便利ですね。 |
大航海時代 Online ~La Frontera~ オフィシャルガイド 06.12.6バージョン データ・スキル編 |
システム概要と各種データが掲載されております。
船の旋回力のデータが詳細になりました。 これで、ゲーム画面上は同じ数値なのにどう見てもあっちの方がダッシュ効いてるぞ?なんて疑問も解決する…かも知れません。 ただ、大きなマイナス点が一つ。 マップが広くなってスペースが狭くなったせいでしょうが、巻頭にある港一覧から緯度・経度がなくなってます。 PKを避けて外洋をがんがん通るゲームですから、これがわからないと非常に面倒です。 仕方がないので前バージョンのものをそのまま使ってますが… 複数ページになってもいいし、街の個別ページに記述してもいいので次回は復活してほしいところです。 |
大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック インカの秘宝 |
MMORPG 大航海時代Onlineの最新アップデート Cruz del sur チャプター4 の
スターターパッケージである。通常、オンラインゲームを始める際は、そのゲームの 公式サイトよりゲームクライアントをダウンロードして開始するのが普通だ、なので オンラインゲームのパッケージを買うメリットとは次の2点に絞られるだろう。 ・回線が弱いなど、ダウンロード時間節約 ・パッケージに付属の特典目的 このパッケージは、上記の2点を十分満たしてる上に、仮に値引きなしで買っても、 つまり定価であっても、特典分、お得という内容になっているので、はじめてこの ゲームをやる、または、旧シリーズのラフロンテーラをクルスデルスルにアップデート する場合、特にコストパフォーマンスに優れる。 さて、ゲーム内容だが 大航海時代をモチーフにしたオンラインゲーム。帆船で航海をしながら、戦闘や交易 そして、冒険をするゲームである。オフ版からの伝統として、ストーリーの進め方が 決まっておらず、ほぼ、自分の気が向くままにプレーできる、いわゆるマッタリ系の MMOだろう。金策や生産をするためにモンスター狩りをする必要は無い。普通に ファームを開発したり、交易品の売買で儲けたり、また、それらを使って生産を行う ことが出来る。帆船同士のぶつかり合いとなる戦闘は見かけよりも奥が深く、艦隊 戦術は3年以上経過した今でも、常に新しい方式が模索されているようだ。月1の ペースで行われる大海戦は数百隻の艦船が参加する大きなイベントだ 特筆すべきは、冒険でいける内陸の奥地の絶景、例えば今回追加された、南半球。 現代で言うところの世界遺産クラスの遺跡や自然の風景が秀逸。私の好みは、 オーストラリア大陸の現代の呼び名ではエアーズロックという場所だ。初心者が すぐにいける場所ではないが、一見の価値がある。このゲームを始めたらならば 是非一度は訪れてみて欲しい。 |
大航海時代 Online トライアルパック |
約9年前の初期の「ウルティマオンライン」にはじまり、数々のMMOゲームをプレイしてきました。MMORPGを評価する時、私はEQ1を基準にしています。(EQ1はよくできたゲームだとは思いますが、ソロプレイができない、無意味に時間がかかるなどの制約があり個人的な好みで☆3から4の間と評価しています)日本製のゲームでは、基準にできるようなものがまだないのですが、「世界に出しても楽しんでもらえそう」というのを基準にしています。
さて、このゲームは独特のゆったりとした雰囲気で、地域ごとに北海ではなんだか寒そうで薄暗い、地中海から南方は明るくていかにも暖かそう、そういった臨場感のある世界が形成されています。冒険家、商人、職人、海賊、軍人、はたまた護衛稼業にツアーコンダクターとやろうと思えば、いろいろな生き方ができます。また、経済における流通活動が整っており、多くの必需品があり、大抵は消耗するので生産活動は単なるスキル上げにならず、即収入となります。そして消費者側もそれらを買うためにより多くのお金を稼ごうと活発に活動することになります。その辺のバランスが見事で、インフレ傾向にあっても経済成長していく昔のどこかの国みたいです。歴史や地理の勉強にもなる教養に溢れたゲームでもあります。 さらに、日本製のゲームではよくある「アプオチする」「重くてできない」(大海戦では重いこともありますが)などの基本的な欠陥も見当たりません。まだまだ練りこまなければならない点はたくさんあるのですが、いい意味でアップデートを期待させてくれるゲームです。日本製では私の評価基準を大幅に上回っています。 |
もしもこんな 大航海時代Online がいたら・・・
大阪を中心に話題の 大航海時代Onlineは体験者が歩きながら進んでいくウォークスルータイプのお化け屋敷。
劇場や高級ブティックなど都会の香りをさせる建物があり、どのように内容に関わってくるのか気になるところだ。
こりゃあようするに一言で言うとあれだ
『 一人では何も出来ぬ。だが、まず誰かがはじめなければならぬ。 』( 岸田国士 )
ってやつだね。えっ?違う??
Zephyros 8/24在庫状況
Zephyros 8/24在庫状況 商会員数:50/50 貢献度:44.
Boreas8/24在庫状況
Boreas8/24在庫状況 商会員数:34/50 貢献度:85.
日課になってしまうかも。
雷神トールの雷 今日も楽しくイスパ精鋭と戯れてるべあです(`・ω・´) 同じことを繰り返してもつまらないので、洪水攻撃をしたり、大砲を壊してみたり 0824大砲破壊 戦列乗ったりヴェネガレ乗ったり、沈んだりしつつも楽しんでるよww ...
運河勅命とインカローズ
こっそりクリッパーに乗り始めた美紅です。サブでですが。 クリッパー絡みは今度書くとして、運河勅命に行ってきました。ポルトベロ内で完結する勅命もあったのですが、敢えて唯一できる地理クエでです。 20080824_001.jpg. 南米のほうと違って、割と距離 ...
幽霊船イベント!!!!
結果から言わせてもらうとたいしたアイテムでは出ませんでしたwwまず私たちの最初の艦隊編成は・・・ラ・ロワイヤル・重ガレアス*2・戦列*2で動いてたのかな(゜∀゜)ノ最初の北東大西洋の北大西洋寄りに物凄い沸くんだけど、みんな北大西洋の方に行っ ...
DOL日記 その486
幽霊船ライブイベの予習(何前回の幽霊船奇譚http://diarynote.jp/d/32673/20060828.html.
DOL日記 その485
赤毛のソルスティンの鎧 2個目またしても逸品ならずorz1.紋章2.紋章3.紋章4.紋章5.紋章6.紋章7.紋章8.紋章9.鎧(ノーマル)10.紋章11.紋章12.鎧(ノーマル)
Euros 8/23在庫状況
Euros 8/23在庫状況 商会員数:36/50 貢献度:20.
商会内会議
昨日の夜、リスボンで商会内会議がありました。 ワタシは、衣装に気合いを入れて参加! wk36.jpg 「勝った・・・ 」と思ったが どうみても1人だけ浮いている格好・・・ 会議を軽視ているかと思われたらどうしようかと思っていました。 ...
やっと日本も消費者保護をはじめました
それでも予算は少ない、そして強制力を伴う法整備をセットで行わなければ、結局は株式会社コーエーのように、規約上(三國志Online)に「強制力を伴わない法は従わない」と書かれることになってしまう。 ...